2019/01/26

テリングブロウ 近況報告@笹野厩舎2019.1.26

◆笹野厩舎コメント

テリングブロウは、レース後も変わりありません。
騎手は、まだ重いと話していましたが、体重はこれくらいで、脂肪を筋肉に変えていきたいと考えております。

この仔の馬体は、抜けていてAクラスまで上がって行ってもおかしくありません。
しかし、現状の調教タイムからは遠く、これからの成長に期待したい。
一皮むけたらと考えますので、あまり無理使いはしたくありません。
ゆったりと使いながらエネルギーを成長に向けさせたいと考えております。


◆事務局から

本日、テリングブロウの共有馬主であるrockyさんが、笹野厩舎に見学に行き、
インタビューと写真を送っていただきました。
ありがとうございます!

◆rockeyさんコメント
 
小椋厩務員さん曰く、

・(今回2人曳きだったことを聞くと)笠松に来た頃はかなり怖がりの面があったので、前走(12/26)後に今後は当面は2人曳きにしよう。ということになった。
今はだいぶ慣れたので次走位からは1人でも大丈夫そう。
・脚元や馬体は問題ない。(私が見ても冬毛もなく毛艶も良い)
・テリングブロウが勝った1/21はこの馬以外逃げて勝った馬はいなかった。そういう馬場状態のなかで、しかもまだ競馬を覚えきっていない(若い)状態で逃げて勝ったことは価値があると思う。
・笹野先生曰く、この馬は大事に使っていきたいので次開催(C級下位の特別)は状態によっては万全を期して使わない可能性もある。

・前走-10kgではあるが、まだ腹回りに余裕があるのでもう少し絞れてもいい。これから暖かくなってきて絞れてくれば更に良くなると思う。




















0 件のコメント:

コメントを投稿